人生の人生

日常のゴミ捨て場

記憶力について

こんばんは 人生です.

つらいです.

 

私はゲームが大好きです.

家に据え置きハードがなかったし現在も持っていないので携帯型端末がメインなのですが 特にGBAは好きなソフトが多いです.

小中高ではあまり自分でソフトを買うということがなかったので まれに親に買ってもらったり 友人から借りたりしてやっていました.

しかし 大学生になってからは通販というものに手を出し始めたので自分で好きなものを入手して遊ぶということも増えてきました.

高校生ではあまり新規のソフトを入手していなかった気がするので ゲームを頻繁にやっていた時期は中学生までと 長期休暇が死ぬほど暇だった大学1, 2年と記憶しています.勉強しろよ.

 

それで 最近思うのですが 中学生の頃にやったゲームと 大学生になってからやったゲームとでどうもストーリーの覚え具合が違うような気がします.

中学生の頃ってもう7年位前ですか?それなのに去年だか一昨年にやったゲームと変わらないくらいに覚えてるような印象です.

逆に言えば 1~2年前の記憶が7年前と同等かそれ以下ということで こんな些細なところから記憶力の衰えを感じてとてもっらくなります.

思えば小学生の頃は音読の文章を文字通り一言一句暗唱できましたし 記憶力って歳を経るにつれて衰えていくものなのかなとか思ってしまいます.

 

とはいっても大人になってもできる人はできるので 要は努力次第なんでしょうか.頑張ります(死)

 FEはイイぞ.