人生の人生

日常のゴミ捨て場

推しのCDについて

こんばんは 人生です.

全知全能になりたいです.

 

特に書くことが思い浮かばなかったので今までに入手した音楽CDの中で特に好きなものを数点紹介したいと思います.音楽に関する造詣はそこまで深くないのであまりいじめないでください.

 

  1.  ザ・ベスト・オブ・シューベルト

    ザ・ベスト・オブ・シューベルト

    ザ・ベスト・オブ・シューベルト

     

     これは確か高校2年くらいのころ 合唱部でバリトンに配属されていたためにバリトン歌手でググって引っかかったものだと思います.Dieskauが亡くなったのは結構最近かと思ったらもう5年も前なんですね.なんといっても歌声がエロい!私はどちらかというと軽やかな発声のほうが聴いてて心地よいというタイプなので結構好みです.落ち着いて作業したいときによく流しています.

  2.  Spirit Voices

    Spirit Voices

    Spirit Voices

     

     みんな大好き The King's Singersより.これは兄にとりあえずThe King's SingersのCD借りてきてよと頼まれて適当に借りてきた中の1枚です.結構昔めな曲をアレンジしたアルバムらしいですね.The King's Singersと言えばアカペラの大家ですが このCDは普通に楽器も使ってるみたいで そこがまた良いのです.

  3.  Beatles Connection

    Beatles Connection

    Beatles Connection

     

     私が持っているのはグラスが並んだデザインの方ですがこっちの方がそれっぽいので.これも2.と同じ経緯です.これを聞きこんだ後に本家のThe Beatlesを聴くとギャップに驚かされることが多々あります.

  4.  紅の豚

    紅の豚

    紅の豚

     

     正直サントラを挙げるのはナシかなと思ったけどせっかくなので.お気に入りは「4. 帰らざる日々」と「23. 時には昔の話を」です.オールマイティーな1枚となっております.

 

以上 好みのものがあれば幸いです.

 アッレポート...