人生の人生

日常のゴミ捨て場

ガルパンについて

こんばんは 人生です.

渋いです.

 

ガルパンが好きです.

アニメとしては かゎぃぃ女の子が主人公で 部活で全国優勝を目指すスポコンモノ としてあるあるというか 言ってしまえば単純です.

しかし 他のアニメと一線を画するものが戦車の謎のクオリティの高さです.

と言いつつも私は戦車にそこまで詳しくないのでディティールの点でどの辺がクオリティが高いのかと問われると困るのですが ガルパンの戦車は特に音に大変魅力を感じるのです.

 

ガルパンをご覧の方々はお分かりのことと思いますが 発砲音がしゅごいんですよね.

各車両で音が違うのは当たり前で ものすごい迫力がある.

特に黒森峰戦の山上での撃ち合いは大変にたぎるものでした.

 

ガルパンに限らず 何らかの発砲音に迫力がある映像作品は大体名作みたいな偏見さえあります.

例えばNHKドラマの坂の上の雲とか しゅごいですよね.旅順攻略のシーンと日本海海戦のシーンは画面にくぎ付けにさせられました.

 

ただ 問題は迫力のある発砲音の裏ではエグいことが起きていると考えると若干萎えることです.人死にシーンが出てくるとどうしても胃がキリキリするんですね.

その点ガルパンは人が死なないで戦車が活躍するシーンが見られるというバランスの良い作りに非常に好感が持てます.

 

何が言いたいかというと 音は大事だなということです.

 

誰かガルパン戦車のプラモを買ってください.

パンツァーフォー!