人生の人生

日常のゴミ捨て場

勉強について

こんばんは 人生です.

哀しいです.

 

端的に申し上げますと私は勉強が苦手です.勉強が苦手というか 考えることが苦手なのかもわかりません.

受験期を思い返すと こと数学に関してはまったくもっていい思い出がありません.

例えばぱっと見わからない問題があったとします.まっとうな受験生であれば ここで立ち止まってしばらく(少なくとも1時間単位で)考えてから そのときの持てる力を尽くして自分なりの解答を書き上げてきたものと思います.

しかし私はそれができない.長くて10分くらい見て(必ずしも 考えて ではない) あっこれだめだわ となり 即解答を見る.そりゃあ数学できるようになりませんわ.

これが数学だけだったら幾分かよかったのでしょうが なんとも最悪なことに基本的にほぼすべての勉強という行為に対して十分当てはまってしまうのです.

この負の積み重ねの結果今の自分があると思うと悲しみしかありません.

 

あゝ神様 願わくは集中力をひとかけら分だけでも分けてください.

 っらぃ.