人生の人生

日常のゴミ捨て場

パクツイについて

こんばんは 人生です.

今日はひときわ進捗がありません. 助けてください.

 

他人のバズったツィートや画像 果てには動画までをそっくりそのまま あるいはコンテンツを流用してRTやファボを稼ごうとする いわゆるパクツイに関してです.

この行為になかなか憎悪を募らせる方も多いようで Twitter上にはパクツイ調査垢なんてものを運営したり 丁寧にリプチェーンに元ネタをぶら下げてくれる方もいたりして やろうと思えばパクツイか否かを判別することも可能となっております.

かくいう私もなるべくパクツイはRTしないように心がけているのですが たまにそこまで憎むほどのものかしらとも思ってしまいます.

日常生活に置き換えてみれば これこれこういう面白い話があったんだけどね などという行為に近いものとなり そう考えるとパクツイも可愛いものでは?などという考えです.

この行為とパクツイには結構な違いがありますが 最近はわざわざ調査垢なんて運営するほどのものではないかななどと感じるようになってきました.

 

ただかなり疑問に思うのは動画のアップロードです. 普通に自分の動画をアップするのでさえかなりの通信量と時間を食うわけですよね?それをYouTubeからリンクを貼るでもなく わざわざ パケットを使って動画を落とし またパケットを使って元動画より画質に劣るコピーを時間をかけてアップロードする という行為にはまったく得心がいきません.

 

何が言いたいかというと 世の中奇特な人々の多いものだなあ ということです.

いつか私がYouTubeから落とした動画をアップロードし始めたりしたら一斉に石を投げてやってください. よろしくお願いします.