人生の人生

日常のゴミ捨て場

紅の豚について

こんばんは 人生です.

つらいです.

 

紅の豚についてですが 名作ですよね.

自分が今この学科にいる原因の1割くらいはこの映画が担っているような気がします.

ジブリ映画の例に漏れず この映画もセリフを覚えるほど見まくってきたのですが 以下のシーンは映像はもとより音楽も相まって非常に印象深いものとなっております.

ポルコ「戻れじゃじゃ馬~~」

フィオ「エルロンが水で叩かれてる...タブを使って!」

ポ「タブ!?」

フ「新しくつけたやつ!早く!」

ポ(ぐるぐるぐるぐる)「急に素直になりやがった!」

紅の豚ファンの皆様ならお分かりと思いますが 新造艇をテスト飛行もせずに運河から飛び立とうとするシーンですね.ちなみにこのときの劇中歌のタイトルは"Madness"です.

なぜこのシーンの話を思い出したかと申しますと 航空機設計法の授業にタブの話が出てきたからです.そして学科民にもこのシーンの話が通じたことには喜びを覚えました.飛行機オタクでかつジブリオタクの方って割合的にどのくらいなんでしょうか?誰か調べてください.

 

以上 ジブリオタクが増えてくれることを願って.

 「続きを読む」機能を発見した.