人生の人生

日常のゴミ捨て場

アリについて

こんばんは 人生です.

つらいです.

 

アリって可愛いですよね.

可愛いだけでなく 巣を形成し集団生活を営むという謎アビリティにも大変に惹かれるところがあります.

あの アリの巣が透けて見えるアリ観察セットみたいなやつに今でも憧れております.

 

アリ観察セットはいつでも入手できますが 肝心なのはアリです.

やはりロマンを追い求める身としては女王アリを確保してコロニーを作っていただきたいところ.

女王アリは初夏に結婚飛行を行いますから 毎年その頃になると道端に羽が生えたデカいアリがいないか目を凝らしたものです.

 

しかし 運良くそんなアリを発見し持ち帰ってもなかなか卵を産んでくれず結局アリの帝国をひがな眺めるというささやかな夢が実現されずに今に至ります.

今サッとWikipediaを見たところ 私が手に入れたがっていたクロオオアリ(デカい!!)の女王アリって10年単位で生きるらしいです.アリってすごい.

ていうか女王アリって10年以上も卵産み続けられるのってすごくないですか?結婚飛行ってものすごいXXパーティなんですね.

 

そんな数多の命を宿したまま散らせてしまったあの時の新女王アリよ 安らかなれ....

交尾できなかった雄アリってつまり童貞のまま死んでいくと思うと悲しくて悲しくて....