人生の人生

日常のゴミ捨て場

エアコンについて

こんばんは 人生です.

助けてください.

 

まだ7月だというのに猛暑に苦しめられ始めましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか.私はメンヘラ気味です.

猛暑を乗り切るための文明の利器と言えばエアコンですが 理不尽を謳い一昔前レベルの教育方針を信奉する私の母校でさえそれを教室に導入するに至るまでに年々暑さがシャレにならないものになってきているような気がします.

 

それとは対称的に 私の家はエアコンを使わない教信者のようで 基本的には窓全開 with 扇風機で夏をやり過ごしています.ある程度は慣れるとはいえ やはりエアコンの魅力には抗えないのが現代っ子の性というものです.

それで思い出すのは高3の夏休みです.扇風機に限界を感じ 冷房がガンガン効いた高校の図書館で受験勉強に取り組もうと考えたときのことでした.

エアコンに慣れていなかったせいか あるいは頑なに半袖短パンでいたせいか 1週間で風邪を引きました.理不尽です.

 

結局それ以降は部室で扇風機耐久レースでした.懐かしいです.

 うえーーん.