人生の人生

日常のゴミ捨て場

無料コンテンツについて

こんばんは 人生です.

進捗をください.

 

現在このインターネット大海原には基本無課金や無料連載を謳ったサービスがあふれかえっておりますが かくいう私も大いに利用させていただいております.

特に漫画の無料連載アプリには大変お世話になっておりまして ワンピースの1日1話更新が毎日の楽しみとなっております.

それに関連して 基本無料を謳うソシャゲがひとたび課金要素を表に出すと 無課金ユーザーからは非難の嵐が吹き荒れ 同時にそうした無料を当たり前と思っている人々に対して違和感を唱えるインターネット論客も元気になるという行事もよく見られます.

ただ そういったインテリなやりとりはもっと頭がいい人たちに任せておいて私が行いたいのはどちらかというと懺悔です.

 

前述の通り私は無料連載アプリに入り浸っている訳ですが 誠に恥ずかしい限り ここ最近漫画を買っていないのです.面白い漫画を見つけても どうせ更新されるし あるいは更新が終わってしまってもそもそもその漫画の存在を忘れてしまうし といった程度に 漫画を買わないことへの理由付けが行われています.

しかし 出版社もなにも慈善事業で漫画を公開しているわけではないことは百も承知です.読ませて買わせるための無料連載です.ここに私のような不行き届き者の中に葛藤が生まれます.買わねば続かない続かねば読めない という葛藤です.しかし世の中面白い漫画があふれかえっております.私のようなヒキニートには到底買いそろえることなどできやしない.このような無料乞食でいて申し訳ございませんという気持ちです.

 

以上 何が言いたいかというと ちゃんと働いて金を稼いで経済を回したいな ということです.

 

P.S. やっぱこれ続かないかも