人生の人生

日常のゴミ捨て場

君の名は。について

こんばんは 人生です.

つらいです.

 

君の名は。面白いですよね.好きです.三葉ちゃん可愛い.

普通にネタバレを含みます.

 

 

例の彗星についてです.アレが地球に接近した時にパキッと割れて その欠片が地球にひゅーーーんって落下してくる というストーリーですよね.

ちょっと待ってほしい.本当に欠片って地球に落ちてくるの????

私は軌道力学は苦手で 持ち込み可のあの試験(学科民にはわかる)でも良という雑魚だったので想像の範疇を出ません.しかし 太陽の周りを長径がクソ長い楕円だか放物線だか双曲線だかの軌道を描いて公転してる惑星って相当な角運動量を持っている訳で そこから分離したところで地球ごときに引っ張られるほど欠片はヤワなのか とても気になるのです.

 

誰か欠片が本当に落ちてくるのか計算して教えてください.運動量保存則でできるのかしら.

 キミノゼンゼンゼンセ